HOME > 上野イチ押し! > 近現代建築と観光

シンポジウム「近現代建築と観光」上野の山の建築ツアーの未来を語る


シンポジウム「近現代建築と観光」

詳細はPDFでご確認ください
日 時 2014年3月8日(土)
14時20分〜16時15分(開場14時)
会 場 東京都美術館講堂
定 員 200名
参加費 無料(予約不要・当日先着順)

上野の山は、江戸時代に始まり、明治・大正・昭和、そして平成の現在に至るまで、その時代を代表するような名建築が集積してきました。また、その後の建築のあり方に影響を与える重要な出来事や情報も、この地を舞台に発信されてきました。数々の日本の名建築を見ることができるこの上野の山は、昨今の観光まち歩きブームともあいまって、建築に関心のある多くのみなさんにとって、魅力あふれるエリアといえるでしょう。


こうした背景を踏まえて、上野観光連盟では、専門家の案内で上野の山の近現代建築を観て巡るモニターツアーを、この2月から実施しております。おかげさまで、多数のお申し込みを受け、抽選で参加された方々から高評価を頂くとともに今後も継続していくための改善点などのご意見を頂いております。


そこで、モニターツアーを実施した「上野の山の建築ツアー」を、より発展させていくために、建築の専門家や観光に携わる方々にお集まりいただき、シンポジウムを開催する運びとなりました。上野の山の近現代建築に観光的な価値を見出し、より多くの方に楽しんで頂けるような「上野築に観光的な価値を見出し、より多くの方に楽しんで頂けるような「上野の山の建築ツアー」を育てていくためのシンポジウムです。興味のある方はもちろん、これから上野の山の建築を楽しみたい方々のご来場を心よりお待ちいたしております。
上野観光連盟 会長 二木 忠男



本シンポジウムに関する問い合わせ先:
JTBコーポレートセールス 霞ヶ関第三事業部 03-6737-9301
担当:外島(トシマ)・堀之内(ホリノウチ) 営業時間:平日9:30〜17:30

▲ページの先頭へ